リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

気づけば3月・・

繁忙期まっただ中です。仕事に追われています。2月最終週がきつかったです。精神的にも試練という感じで、2月末に向けて疲労がピークになっていきました。
「2月末日を越えればピークは過ぎる」というのが、感覚的にわかっていたから、ただその日を迎えるまで心身にムチ打って頑張りました。
その結果、やはり、3/1になってからピークが過ぎ去り、今は登頂を越えて、下り坂をくだってます。確定申告業務や相続税業務にも一区切りつきました。

ホッとひと安心。
そして、知った、ヤフーブログの終了。
残念無念です。
ヤフーブログを始めて軽く10年は経ってるでしょう。日々の記録やら愚痴やらも含めて、何より、映画の感想の記事や美術展の記事・・、結構自分なりに力作で書いた記事もあったはず・・。それが失われるのはあまりに虚しいので、5月が来たらどこかに移行します。

もう二度とこういう「ブログの終了」なんてことにはなってほしくないから、大手にするかなぁ。Amebaブログが大手なのかなぁ。使い勝手とかはよくわからないんだけど。

春は出会いと別れの季節・・ヤフーブログともお別れになるのね。
でもまた、媒体は違えどこの「リフレッシュの時間」のブログにいますので。
やっぱり、書くのが好きなので。
ここでお会いしていた皆さんとも、引き続き会えたらな、と思ってます。