リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

GWに行ってきました!!

Q.この風景は、どこの風景でしょう?(4択です。)

1.中華人民共和国 2.北海道 3.千葉 4.宮城

イメージ 1


丘陵だけだからわからないですよね。では、ヒントを。
これを撮った方角と少し違う方角の風景はこちらです。

イメージ 2


行ったことがない方にとっては、情報が少なすぎて難しいかもしれませんね。
もう一つヒントを。東京(品川出発)から車で往復7時間半です。答えは・・・

イメージ 3千葉県にある鋸山でした。

新緑萌えるいい季節ですね!!
私の大好きな鮮やかな黄緑色にあふれていました。

事前にGWの渋滞予測をチェックして行き先を決めたにもかかわらず、高速道路1,000円政策のためか、
通常なら1、2時間で行けるはずの南房総が、行きに3時間半、帰りに4時間かかりました。
久しぶりにGWらしい道路渋滞を味わった気分でした。(普段は渋滞を回避して車移動はあまりしないので。)

この鋸山、「ししょうさん」のブログを拝見して、楽しそうだなと思っていたスポットだったのですが、
東京の近郊にもかかわらずこんな断崖絶壁を見ることができて、
一緒に行った友達らも喜んでくれたし自分もかなりかなり楽しめました。
(ししょうさん、ご紹介ありがとうございます。)

イメージ 4絶景を見るまでに
日本寺というお寺の
日本最大の大仏とやらもありましたよ。
他にも仏像がたくさんありましたが、
私たちは一目散に頂上を目指しました。

ロープウェイを使わず、参道を歩いて、頂上の「地獄のぞき」まで行ったので、かなりの運動量で、
頂上に着いた時には汗だくのクタクタ・・・おかげで、その頂上で見た景色にみんなで感動しました。

イメージ 5

これは、頂上まで登って初めに目に入ってきた風景です。
私にとっては一番感動した風景かな~。

今年のGWは、渋滞で我慢の小旅行だったけど、これで満足しました。