リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

ラジオ講座~09.4.8~

今日は、気づいたらラジオ講座の時間を過ぎていました・・・。
なので、ネットで先週聞けなかった分を聞きました。

4月8日の一文。

 “There comes a time when the bills have to be paid.”
 「そのつけを払わなければならない時がやってきたのです。」
 “So thrift is definitely back in fashion.”
 「それで、明らかに倹約の風潮が戻ってきたわけですね。」
?b>“And Rosa's example shows, you can be thrifty and chic into the bargain.”
 「そしておまけに、ローザを見ればわかるように、倹約をしながらでもおしゃれはできるのです。」

Quote...Unquote
 Self-confidence is the first requisite to great undertakings.
                           ―― Samuel Johnson
 自信を持つことが、偉業を成し遂げるための第一の要件だ。

■ 単語等
 into the bargain:おまけに



(感想)
ラジオはいつも雑音が入っているが、ネットのほうが音がクリアで聞き取りやすいことが判明。
ビニエットの後半、相変わらず一文が長すぎて途中からよくわからなくなってしまう。

Quote...Unquote、いいこと言ってるわ~~~~!