リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

ラジオ講座~09.4.2~

昨日に比べ格段にレベルアップした回でした。一文、一文が長い!
昨日の初回が軽いジャブだったんですね。

今日のレッスンの一文です。

In contrast, when times are tough, as they are now,
the emphasis is on thrift and counting your pennies.
「対照的に、現在のような厳しい時代には、倹約して出費を切り詰めることが重視されるのです。」

■ 単語
 thrift:倹約。economyより意味が強い。  emphasis:強調、重要視
 when times are tough:厳しい時期に、逆境の時に
 count one's pennies:出費を切り詰める



(感想)
冒頭にも書きましたが、突然レベルが上がりすぎて、あっという間の15分。
全くついていけてないので、今後が思いやられます。

上の一文からもわかるように、
今回のレッスンは「倹約」がキーワードですが、私も倹約してますよ。
イメージ 1このネックレス、
チェーンは前から持ってたものですが、
ペンダントは昨日買ったものです。
「ヒトデみたいだ」と思って気に入って、
そのデザインと安さで買いました。
上のヒトデは金色で、下のヒトデは銀色です。
いくらだったと思いますか??  

なんと、315円!!!