リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

ラジオ講座~09.4.22~

5月号が始まっています(^^ゞ かなりマイペースに更新・・・

4月22日の一文。

?b>Criminals don't take a break during a recession.
 犯罪者は不況でも休んではくれませんからね。
?b>At the other end of the age spectum there's education.
 その年齢層の対極に、教育(を必要とする年齢層)があります。
?b>Demand's always high in this field, but obviously that kind of work isn't for everybody.
 この分野の人材への需要は常に高いのですが、
 もちろんこうした仕事は誰にでも向いているわけではありません。

たまたま、私の好きな言葉が“Quote...Unquote”で取り上げられていました。
 Study as if you were going to live forever; live as if you were going to die tomorrow.
                               ―― Maria Mitchell
 永遠に生き続けるかのごとく学問し、明日死ぬかのごとく生きなさい。

へえ~、マリア・ミッチェルという天文学者の言葉でしたか。いい言葉だ。



(感想)
この回は比較的ゆっくりペースだとは思うのですが、専門的用語みたいな単語ばかり出てきました。

関係ないですが、先週土曜にひいた風邪がいまだに治りません・・・。
新型インフルも怖いし、明日からは欠かさずマスクをつけることにします。