リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

サザンテラスのイルミネーション

こんばんは~。今日はたっくさーん買い物してしまいました!!!
日本経済にちょっとは貢献できたかなぁ~。私の貢献ぐらいじゃたいしたことないでしょうが、
全く何も買わないよりは、ちょっとは小売店業には貢献できたでしょう・・・★


イメージ 1電化製品や雑貨など何から何まで揃っている新宿で
お買い物をしたのですが、帰りに、一応冬らしく、
(この冬まだ一度もイルミネーションを見ていないので)
新宿南口のサザンテラスを通って、
冬の夜~イルミネーション~をちらっと見てきました。
(まだ6時頃だったので人でいっぱい。)

イメージ 2JR東日本キャラクターでおなじみの“ペンギンくん”。
星のステッキを持って、サンタの服を着て、
光の輪っかの中にいます。ちょっとかわいい。
老若男女問わず携帯で写真を撮ってました。
(そのステッキで私の夢を叶えて!)


イメージ 3ペンギンくんがたくさんいます。
さすがJR東日本本社ビル前です。
この前ではかなりの数の人たちが携帯で写真を撮っていて、
私の横にいた70歳くらいのおじいさんは、
「照準が合わなくてなかなかうまく行かんのじゃ」と、
せかすおばあさんをなだめていました。
手には、デジカメではなく昔の大きなカメラが・・・。
ペンギンくんをかわいいと思う気持ちは
みな一緒なのですね(笑)。
(何個夢を叶えてくれるの・・・)

イルミネーションって、一般的にクリスマスまででしたっけ?
もう明日あさってで終わりですか・・・? それはちょっと寂しいですね。


クリスマスが過ぎるといよいよ年末ですね!