リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

一年の振り返り

年賀状を書かないといけないのに、まだ一枚も書いていません・・・。
とりあえず、元日には届かないですね、私の送り先のみなさん、ごめんなさい。

やらないといけないことがたくさんあるのに、いろいろあってちょっと呆然としている状態です。

とりあえず、今年1年を振り返ってみました。
公私共に実に様々なことがありました。2008年という年は、まさに“変動”の年でした。
特に後半の3ヶ月。怒涛のごとく駆けぬいた日々でした。

来年は、安定した実りある年にしたいなぁ。
そのためには自分自身が頑張らないと・・・すべて自分次第だもんな。

今年は、“変動”の年ではあったものの、“開拓”の年でもあったと思います。
自分の仕事関係で言えば、新たな道を切り開くべく新しいことに挑戦しはじめました。
また、ブログでも少し書かせていただきましたが、今まで好きだった芸術分野をさらに切り開いていきました。

来年は、まず、夏に、パックではなく自分で作る海外旅行に行きたい!
それから、夏にある資格試験の合格を目指したい!

今の心境はこんな感じです。↓↓
イメージ 1

ナイアガラの滝のライトアップ風景です。


さあて、そろそろ、年賀状書き始めるとするかなぁ・・・。