リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

“ダーク・エンジェル”

イメージ 1

イメージ 2

この題名をご存知ですか?
海外ドラマです。
私が、大学2年のときに夜中にTVで放送されていました。
もう6年ほど前になるのですね。

実は、最近、このDVD-BOXがAmazonでセールしていたので、買いました。

映画“タイタニック”の総製作・監督のジェームズ・キャメロンが、
“ダークエンジェル”でも監督をしています。

舞台は、2009年のアメリカから始まります。
遺伝子操作で最強の子ども達(ジェネティック)を作り、軍隊として養成していたが、
そのうち一部の子ども達が脱走。
その脱走メンバーの一人が主人公の“マックス”(ジェシカ・アルバ)。
脱走してから10年が経ち、電磁波によるテロが起きすべての情報・データなどが消えてしまい、街は混沌状態。
警察の横領も日常茶飯事の中、マックスは、相棒の“ローガン”と協力して極悪人を退治していく、という話。

一話一話のストーリーはわりと単純で、感動するというタイプのものではないですが、
私は何が好きかって、
主人公のマックスが、超人能力で“マトリックス”的にやっつけていくのが好きなのです。
本当に最強戦士で、観ていてスカッとします。
夜はニンジャというバイクを乗り回して、その姿もかっこいいし(一枚目の写真)
昼は、メッセンジャーのお仕事で、友達とワイワイ楽しく過ごしてるのもかわいい♪(二枚目)

というわけで、この一週間は、このDVDを片っ端から観ていたというわけです。
シーズンⅡもあるから、終わりまでまだまだ長いです。

ドラマは、一話一話は単純そうな内容でも、全体的な流れはなかなか先が読めない展開で、
やっぱり作品として観るなら映画のほうがまとまりがあっていいね!

でも、たまにはこういうのもいいよね★