リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

2012ハワイ・オアフ島-その1-

この間ジャワ島とバリ島の旅行記を書き終えたばかりなのに、また海外旅行かと思われそうですが、これは社員旅行です。強制参加の、仕事のようなものです・・・。ホント、旅行は、どこへ行くかはもちろん重要ですが、誰と行くかですよ、一番重要なのは。職場のメンバーが互いにあまり仲がよろしくないために、せっかくのハワイ旅行なのに、エンジョイしきれなかった。
 
なので写真もあまり撮れていないのですが、一応楽しいこともあったのでここに書き留めておこうと思います。
 
主なスケジュールはこんな感じ。ディナーだけ社員全員集合で、それ以外は自由行動です。
1日目 ホノルル到着。ホノルルを散歩→ロミロミ(マッサージ)
     →ミクロネシアンダンスとマジックショーのディナー
2日目 THE BUSでカイルアを目指すも、バスの乗り継ぎが悪過ぎてカイルアに到達できず
     →花火を見ながらディナー
3日目 昨日に引き続きTHE BUSでパール・ハーバーへ。
     →ディナークルーズ
4日目 ワイアナエでイルカと海ガメとシュノーケリング
     →夜景の見える高層レストランでディナー。
5日目 長蛇の列を並びパンケーキを食べる→アラモワナ・センターでお土産購入。
     →羽田空港へ。
 
ディナーは毎回豪華だし、ホテルもトランプホテルという最高級ホテルだったんだけど、やっぱり職場のみんなが仲がよくないのが良くなかったと思う。仲がよくない割に長過ぎたね、旅行期間が。
その中で唯一楽しかったのは、シュノーケリング。勉強になったのはパール・ハーバーでした。
 
ほとんど撮っていなくて数少ない写真ですが、少しご紹介。
 
まず、ホテルにチェックインしてからのホテルのテラスからの風景。海の見えるお部屋です。
私は今回初めてのハワイでしたが、私と同じくまだハワイに行ったことがない方、これがハワイですよ~。
イメージ 1
 
海、ヤシの木、そして、高層ホテル。けっこう高い山もあります。
イメージ 2
ザ・リゾート。
 
マリンスポーツだけでなくあらゆるジャンルのスポーツに、エンターテイメントがあり、楽しめますよ~。
イメージ 3
見えますか、パラグライダーをしている方々が多数。
 
この写真だと大きめの鳥ぐらいにしか見えないかもしれません。
パラグライダーも盛んのようです。私はしていませんが、いつか、一度はしてみたいな。
 
この写真は、2日目のカイルアに行く途中のバスの乗り継ぎが悪過ぎて、1時間以上待っているときに撮ったものです。
 
ハワイのオアフ島内で遠くへ行く時には、バスはやめておいた方がいいです。バス停の名前がないし、時刻表通り来ないのは当たり前だし、乗り継ぎも酷く悪いし。
 
結局時間内に辿りつけなかったからね、カイルア。
サーファーたちの天国の地と言われている場所を見てみたかったのにねぇ。
 
 
 
 
 
イメージ 4
ここもバスで待ちぼうけのときに撮ったもの。
 
海も見える。
空にパラグライダーの人も。
 
ゆっくりな時間が流れています。
 
 
 
 
 
 
 
 
疲れ果ててホテルに戻ってからのホテルからの夜景。イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(つづく)