リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

熊本の旅 はじめに

8月25日から27日まで熊本に旅行に行ってきました。熊本、いいとこでした~
 
【旅行行程】
・一日目
 飛行機で羽田空港から阿蘇くまもと空港に到着し、その後レンタカーで阿蘇へ。
 阿蘇山の後、足を伸ばして大分県の九重にある「九重夢大吊橋」に訪れました。その後、熊本市で宿泊。
 
・二日目
 熊本市から天草へ。天草を縦断して、フェリーで鹿児島に入り、北上して熊本県の人吉へ。人吉泊。
 
・三日目
 午前中は人吉の球磨川でラフティング。午後は熊本市に戻り、熊本城を見学。
 その後、高速道路で福岡まで行き、福岡空港から羽田空港へ。
 
 
今回の旅行は、今までした旅行の中ではかなり充実したものとなりました。その理由は、
 1.食事がどれも最高に美味しかった。魚、肉も美味しかったけど、野菜も美味しくて感動。
 2.自然を満喫できた。山(阿蘇山)、川(球磨川)、海(天草)すべて満喫。
 3.人吉の温泉と、その宿泊施設の雰囲気が非常に良かった。
 
その他にもたくさん良かった点がありました。ほんと、九州はええとこやな~。
詳しくは、この記事の後アップしていきたいと思います。