リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

2006北海道旅行の思い出-1-

2年前のこの時期に行った北海道旅行の写真をご紹介します。

私の大大大大好きな北海道・・・!!
今まで数回行って北海道のメインスポットはほとんど訪れましたが、
2年前のこの旅では、北海道の東の部分、知床半島を中心に回りました。

ルートは、釧路空港に降り立ち、まずここ。

イメージ 1

イメージ 5

この一面に広がる平原・・・感動でした。見渡す限り一面こんな平原なんですよ。
川がゆったり蛇行して流れています。同じ日本の地だとは思えません。
どこだかすぐわかりますよね、釧路湿原です。

その後、摩周湖屈斜路湖に行きました。
霧の摩周湖」と言いますが、私が行ったときに霧があった試しはありません。なぜ・・・?
あんまりいい写真がないのでカットします。

そして、次に行った屈斜路湖では、霧が向こうからやってくるのがわかりました。
音はないのに、凄い勢いでゴーッと霧が近づいてくるようでした。

イメージ 2

霧が発生している湖の向こう。

そして、こっち側にも近づいてきました。
イメージ 3

↑この写真、面白いので載せます。こういう峰をこの視点から見ることはあんまりないと思います。

イメージ 4北海道はいいなぁ~~
移住したいくらいだ。

(つづく)