リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

いざ富山へ

今日は、朝4時に起きて、今、東京駅です。

先週に予定していた富山のお客さんとの打合せが、台風のために、今日になったのだけど、先週チケットを変更しに行ったら新幹線が始発しか空いてなかったのです。

イメージ 1


これは、手前から、こまち、はやぶさ、奥がやまびこ。

私が乗るのは、まだ開通して間もない北陸新幹線の「かがやき」だよ。

イメージ 2



初めに載せた写真があまりにぶれてたので、停車中の「かがやき」を撮り直しました

改めて、新幹線のフォルムって美しいなぁ。どの新幹線も、デザインが素敵です。

緑が大好きな私は、もちろん、北海道まで行く、はやぶさが一番好きです。


子ども達は夫とお留守番なので、今回は、初めての富山市(黒部は行ったことある)だけど、観光もろくにできないと思う。8:20頃に富山駅に着くから、顧客と会うまでの時間、もしかしたら、富山城ぐらい見学できたらよいけどね。

今、出発しました。土曜の朝の始発だからね、観光客ばかりの新幹線車内です。

次は私も観光で行きたいな。
私は、打合せ準備で、新幹線内では仕事します。

ではまた。


追記

イメージ 3


富山城址です。富山市では、観光にも力を入れてるそうです。立山もよく見えたよ。