リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

トルコ旅行

7日間ぶりに日本の地に立ちました(笑)。8日間の海外旅行に行ってきました。

行き先はトルコ
広いトルコの訪問先は、主にイスタンブルパムッカレカッパドキアです。

ツアー:フリーは7:3ぐらいでしょうか。

行程はこちら。(自由行動で訪問したところも記載しています。)

■1日目(移動)
イメージ 1
■2日目(イスタンブル
 午前:ブルーモスク、古代競技場、グランドバザール
 午後:トプカプ宮殿アヤソフィア(混雑のため入館できず)、地下宮殿
  夜:ベリーダンスなどのショー

イメージ 2
■3日目(パムッカレ)
 ヒエラポリス、パムッカレ

■4日目
(コンヤ)
 お昼:インジェ・ミナーレ博物館、アラアッディン丘、アラアッディン・ジャミイ、メヴラーナ博物館
    
(スルタン・ハヌ)
 午後:スルタン・ハヌ・ケルヴァン・サライ(隊商宿)
イメージ 3
■5日目(カッパドキア
 早朝:気球に乗ってカッパドキア遊覧飛行
 午前:ウフララ渓谷
 午後:セリメ修道院、デリンクユ地下都市
     ローズ・バレー(夕陽)

■6日目(カッパドキア
 午前:カイマクル地下都市、ウチヒサール、
 午後:ギョレメパノラマ、ギョレメ野外博物館、エセン・テペ、パジャパー地区、
    絨毯工房、陶芸工房(アヴァノス)

■7日目(イスタンブル
 午前:エジプシャン・バザール、ガラタ橋、ガラタ塔、タクシム広場、イスティクラル通り

■8日目(移動)

トルコは、食べ物がおいしかったです!特に、煮込んだ肉の料理がとても美味でした♪
また、初めキリスト教だった土地にあとからイスラムが入ってきたので、その文化の混合も興味深かったです。

詳細は、追って記事にする予定です。