リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

“ガール・ネクスト・ドア”

今日観た映画は、“ガールズ・ネクスト・ドア”です。

イメージ 1


原題:THE GIRL NEXT DOOR  製作年度:2004年 製作国:アメリカ 上映時間:110分
監督:ルーク・グリーンフィールド
出演:エリシャ・カスバートエミール・ハーシュティモシー・オリファントジェームズ・レマー
    クリス・マークエット、ポール・ダノ

ブコメディです。
あっさりしたのが観たかったから。
でも良かった。ほどよくあっさり爽やかで、それでいてテーマもぶれず、観やすかった。

主人公の エミール・ハーシュ君は初めて拝見した。
今調べてみたら、うちの弟と同い年ですね。(どおりで若く見えるわけやわ。)

好感持てる好青年でした。若いときの、レオナルド・ディカプリオみたいな雰囲気。
爽やかで、まだ子どもっぽい。撮影時17、8歳ですもんね。
でも、演技もなかなか良くて、“将来有望視されている”には納得''

でも、この映画撮影時より、4、5年経ったエミール・ハーシュ君は、
この映画で出してた子どもっぽいあどけなさが消えて、大人になってて、なんか、ちょっと残念。
“ER”とかにも出てたみたいやから、これから注意しときます。

イメージ 2この映画に出てる雰囲気に近いエミール・ハーシュの画像を見つけてきました。
これは“イノセント・ボーイズ”(2002)のもののようです。

DVDジャケットのエリシャ・カスバートはちょこちょこいろんな映画で見かける気がします。
美人でスタイルいい女の子ですよね。この作品の中でも、主人公の隣に住むセクシーなお姉さんという設定でした。

ジャケットだけ見たら、ちょっと見るのをためらうかもしれないけど、
中身は、爽やかな青春映画です。お姉さんもいい人ですしね~♪