リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

ジャック・ブラック

イメージ 1

イメージ 2

楽しいことを考えるの一環。

私の大大好きな、俳優を紹介します。

コメディ系の映画でおなじみの、

 ジャック・ブラック です!!!!!

白人の単なる太った変わり者、という感じなのですが、
映画での彼は人一倍変わっています。
動作がとてもおもしろい。
とってもユニークなのです。

どんなシリアスな映画でも、恋愛映画の真面目な人物の役柄だったとしても、
どこかにくめないちょっとしたユーモアだとか、ある種の滑稽さみたいなのをにじませているのは、
たぶん、このブラック・ジャックという人自身が、

人生には、つらいことだって、嫌なことだって、たくさんあるよね、
でも、人生にあるのはそれだけじゃないんだぜ。

というような考え方を持ってるからだと思います。(←想像の範疇ですが。)

でも、本当に彼は、にくめなくって、
顔だってかっこよくない、むしろブサイクなのに、愛すべき存在なのです。
一時期は、本当に好きで、ジャック・ブラックが出演してる映画をかたっぱしから観てたときもあるほど。

特に、“スクール・オブ・ロック”、“愛しのローズマリー”、
   “オレンジ・カウンティ”、“ハイフィディリティ” は最高なので、機会あれば観てみて♪