リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

横浜・みなとみらい

先日、横浜・みなとみらいの赤レンガ倉庫で開催中のクリスマス市を見に行きました。(12月25日まで開催中。)
 
イメージ 1ドイツのクリスマス市で、小さな出店が10店舗くらいあって、それぞれイエス・キリストやマリア様の、キリスト教の装飾がしてありました。
 
出店では、ドイツ料理やドイツのお菓子が売っていたり、クリスマスの木製の置物などが売っていました。
木製の置物、かわいかったけど、素敵だなと思ったものは35万円もしていました。
 
(逆光だけど、赤レンガ倉庫と、
クリスマスツリーと出店→)
 
 
久しぶりに会った友人と、レンガ倉庫の中のレストランで昼食を食べて、その後散歩しました。
 
海の方に行くと、豪華客船・飛鳥Ⅱが停泊していました。どうやらクリスマス・クルーズで停泊していたようです。
ロマンティック~。調べたら見つけました。飛鳥ⅡクリスマスHP
 
イメージ 2
飛鳥、すごいな~。
 (←これは飛鳥Ⅱですけどね。)
なぜか輝いて見える・・・。
 
飛鳥での世界一周の旅、500万円。
ご興味ある方はどうぞ
 
このスケジュールにある世界各国を見ているだけで、ちょっと夢に浸れます
 
前にしていた仕事で、ご年配のお客様が「今度、飛鳥に乗るの!」と興奮気味話していたことを思い出します。
私には一生ご縁がなさそうですけど。
 
飛鳥じゃなくてもいいから、世界一周はしてみたいなぁ~!夢のまた夢ですね!