リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

『パリより愛をこめて』

原案はリュック・ベッソンだそうです。ピエール・モレル監督の最新作のアクション映画です。
 
イメージ 1
 
原題:FROM PARIS WITH LOVE  製作年度:2010年 製作国:アメリカ 上映時間:95分
監督:ピエール・モレル  脚本:アディ・ハサック
出演:ジョン・トラヴォルタジョナサン・リス・マイヤーズ、カシア・スムートニアック、リチャード・ダーデン、
    アンバー・ローズ・レヴァ、シェムズ・ダマニ、モステファ・スティティ
 
【あらすじ】   ネタばれなし
パリのアメリカ大使館で大使の秘書を務めるリースジョナサン・リス・マイヤーズの影の姿は、CIA諜報員。
 
日々CIAからの簡単な任務を遂行していたが、このたび、ワックスジョン・トラヴォルタという特殊諜報員が派遣され、そのワックスと重大な任務の遂行命令が下った。その任務とは、テロ組織を撲滅することだった・・・。
 

【感想】
ジョン・トラヴォルタの存在感が圧倒的で、撃ちまくり暴れまくりのジョン・トラヴォルタが迫力ありました。
ジョナサン・リス・マイヤーズはハンサムだけど、ジョン・トラヴォルタの方が断然よかった。
ジョン・トラヴォルタがミサイル銃を肩に乗せ、橋の上から狙いを定めて撃つシーンなんて、爽快でした。
あのワックスというキャラがまた大胆で豪腕で、ジョン・トラヴォルタにはまってました。
ジョン・トラヴォルタのもつ何とも言えない味わい深い雰囲気、好きです~!)
 
そのほか、カーチェイスもあったし、アクション満載でなかなか良かったと思う。
話自体も、それほど凝ってはいないものの、意外な展開を迎えるなどして、割と楽しめました。
 
といっても、同じピエール・モレル監督の作品では、『96時間』の方が話がよく出来ていたので、私は『96時間』の方がタイプです。『96時間』はストーリーとアクションのバランスが、私としては最高に良かった印象を受けました。この『パリより愛をこめて』は、ストーリーよりアクション重視です。
でも、暴れまくるジョン・トラヴォルタがかっこよかったので、ジョン・トラヴォルタファンには必見の作品ですね。