リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

ロザリオ

普段あんまりフルーツを買わないけど、名前が変で面白いから買ってみました。

イメージ 1


正式には、ロザリオ・ビアンコという名称だそうです。

ブドウは、巨峰とマスカット、ピオーネぐらいしか知りませんでした。
このロザリオって有名なブドウなんですか?

最近は品種改良もすすんでいろんな種類のいろんな名前のブドウが出てるのかな。
果物コーナーほとんど見ないから全然知らないです。

実が大きくて、とても甘いです!皮がむけないから、皮ごと食べるらしい。

実際、非常に甘いので、皮のサクサク感がかえってちょうどいいわ。


「それにしても、人の名前みたいな変な名前のブドウやわ~」と思い調べたら、
ロザリオとは・・・
『バラの花冠』という意味があり、仏教の数珠のようにつなげた玉を、
バラの花に見立てて祈りを数えるカトリックのお守りのアイテムのことです。
だそうです。確かに「ロザリオ」を調べたとき、キリスト教のページがたくさん出てきたもんなぁ。

このジューシーさ、実りの秋ですね!
私も、自分の秋を実りの秋にしたいですわ(笑)。