リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

“葱や平吉 宇田川”

昨日、洋菓子屋さんをご紹介しましたが、その際にコメントで言っていた
『ネギの美味しいお店』とはこちらです。


この葱や平吉は、葱料理専門のお店です。
葱料理って・・・?という感じですが、葱の料理が満載なんですよ。
鶏葱鍋には、秘伝の葱だれがあってこの鍋料理の味は最高です。

本当に美味しい時って思わず微笑んで(ニンマリして)しまいますよね?!
ここのお店の鶏葱鍋はまさにそのとおり、微笑んでしまいました。

美味しそうな日本酒や焼酎がたくさん用意されていて、きっとお酒好きにはたまらないと思います。

私は、日本酒はあまり飲めないのであくまでビール系で鍋料理を堪能しましたが・・・。


HPを見ると実はチェーン店だったんですね、知りませんでした。
チェーン店と聞くと何かがっかりしてしまいますが、この宇田川のお店は、チェーン店の雰囲気は微塵もなく、
渋谷にこんなお店があるのか?!と驚いてしまうくらいひっそりとした静かな佇まいです。

京都は先斗町にもお店があるんですね。(先斗町(ぽんとちょう)って地名、いつも読むとき迷います。)

鍋料理のお店で困ったときには、このお店はお勧めできます。