リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

“ディボース・ショウ”

イメージ 1


原題:INTOLERABLE CRUELTY  製作年度:2002年 製作国:アメリカ 上映時間:102分
監督:ジョエル・コーエンイーサン・コーエン
脚本:ロバート・ラムゼイ、マシュー・ストーン、イーサン・コーエンジョエル・コーエン
出演:ジョージ・クルーニーキャサリン・ゼタ=ジョーンズジェフリー・ラッシュ

仕事に疲れて、軽いタッチのコメディが観たくて、
前からずっと題名だけは知っていた“ディボース・ショウ”(2003年 アメリカ)を借りてみました。

この作品は一言で言うなら、「ジョージ・クルーニーキャサリン・ゼタ=ジョーンズのラブコメ」です。

ジョージ・クルーニーが演じるのは離婚訴訟の敏腕弁護士マイルス。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズが演じるのは、裕福な資産家との結婚・離婚を繰り返し、
その資産家の財産の半分を手に入れる詐欺師マリリン。

ジョージ・クルーニーキャサリン・ゼタ=ジョーンズも魅力的な俳優だから好きだけど、、、
作品の内容はイマイチでした!!

イメージ 2そんな映画ですが、見所は?と言われたら、
キャサリン・ゼタ=ジョーンズのファッションと
立ち居振る舞いでしょうか。
実に優雅でかっこいいです。
性格めちゃくちゃ悪い役ですが。

イメージ 3ラスベガスのシーザーズパレスで
撮影されていた場面もあり、
シーザーズパレスに行ったことの
ある人にとっては面白いかもしれません。

ああ、あまりにつまらなかったので、記事に書くことすらありません。

キャストが豪華すぎるだけにもったいないなぁ。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズはやっぱり演技がうまくて、
“嘘をついて悲しむ演技をする狡猾な女”を見事に演じていましたよ。