リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

日光 旅行記②~華厳の滝と中禅寺湖~

こないだ行った日光旅行の続きを書きます。

イメージ 1

これは華厳の滝です。上のほうから撮った写真。

日本の三大瀑布の一つですよね。
地元民の情報では、ここ最近の異常気象で例年より降水量が多く、滝の水量も例年の3倍近くになってるそうです。
まだ、全然紅葉とは程遠いですね。



イメージ 2

こちらの写真は華厳の滝を下から見たもの。水煙がすごかったですー。
この、滝の下に行くには、エレベーターに乗って降り、岩のトンネルみたいなのを通っていったのですが、
そのトンネルの中にお地蔵様があり、「水しぶきと共に散った多数の命・・・」云々と書かれていました。
リアルで怖かったです~~~~。



そして、この華厳の滝の源の中禅寺湖!!
イメージ 3

これは、3時半頃だったと思うのですが、湖面に反射する太陽の光がとても美しかったです♪
心が洗われます・・・★

やっぱり、旅はいいです。
次の記事では、戦場ヶ原などを載せて、この日光の旅の記事は終わりにしますね。