リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

空の風景

ここ数日、帰省していました。

先ほど、東京に戻ってきました。

今回は、空の便で行き帰りしたのですが、帰りは17:00-18:15という便だったので、ちょうど夕暮れの時間でした。

この悪天候のおかげで(?!)、虹を2回見ましたよ★★
(あいにく、写真には撮っていません。)
虹って、雨が降ってないと見れないですもんねぇ。


イメージ 1


この写真は、数枚撮った夕暮れの写真の中でも、色々な雲が写っていて、夕陽の光が海に映っていて美しいので、載せました。

写真の上部にある、真っ黒な影のように見えるものは、高層にある大変厚ーーーい雲です。
写真中部から下部にある綿のような雲は、低い層にあった雲。
写真左の雲も、遠方にある厚い雲です。

夕陽を映した海は、波が小さい瓦のように見えました。
この写真ではよくわかりませんが・・・。

イメージ 2


一枚目の写真から約1分後くらいで、この景色です。
飛行機がものすごいスピードで移動しているからでしょうか、夕焼けが夜になるスピードが速かったです。
オレンジ色がきれいでした。

実際に見ると、もっと美しいのに、写真だとなかなか再現できないんですよねぇ。

美しい風景を見ると、心が洗われます。
でも、現実に戻ると、洗われたはずの心がまたすぐ汚れてしまうんですよね。(私の場合)

いつも美しいものに触れて、心が洗われた状態をキープしたいものです・・・。