リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

“スピードレーサー”

イメージ 1


原題:SPEED RACER  製作年度:2008年 製作国:アメリカ 上映時間:135分
監督:アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー
出演:エミール・ハーシュクリスティナ・リッチマシュー・フォックス
     スーザン・サランドンジョン・グッドマン

映画館で観てきました!
そんなに期待してなかったのですが、その割にとってもよかったです!!

CGをうまく活かしたそのスピード感には圧倒されます。

さすが、“マトリックス”の監督が監督しただけあるわ。迫力あります。
この作品、ご存知の人も多いでしょうが、“マッハGoGoGo”のアニメを実写化したものです。

主人公の“スピード・レーサー”役は、エミール・ハーシュが、
恋人のトリクシー役はクリスティーナ・リッチが演じています。
スピードの父はジョン・グッドマンという俳優ですが、この俳優、色々な作品で脇役として見かけます。
私が覚えてるだけでも、“コヨーテ・アグリー”や“ビヨンドtheシー”に出ていました。
太っちょで、典型的アメリカ人タイプの俳優に思えます。
あ、それから、真田広之もちょい役で出てましたよ。英語が流暢やったわ。
さすがイギリスで演劇団に所属してただけあるよね。


この作品、もし観るなら映画館で観ることをオススメします。
迫力命だから。ストーリーもなかなか良くて、意外にホロリとしてしまったけど、
その良さはやっぱりものすごいスピード感です!!!!!

目が回りそうなほどのスピードで、その臨場感は圧巻ものです。

そして、ストーリーも観客を飽きさせない作りになっています。
単にぐるぐるレースしている話ではありません。
企業がらみのレースの不正やらがあったりして、
また、一つ一つのレースもコースが全然違っていて、ワクワクします。

それからなんといっても、途中で、ギャングのやつらが出てきてレースを妨害しようとするのですが、
そのときにみんなで戦うアクションシーンも、楽しかったです。
バシバシ殴ったり蹴ったりして、スカッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!としました。
私も、心の中で、上司らをボカスカやってる気分になって、気持ちよかったです(笑)。

イメージ 2クルマもかっこよかったです。
この作品は、もう一度映画館で観てもいいくらい。
少なくともブルーレイが発売されたら買うことにします。

迫力満点やから、何度観たって楽しいと思うからね★★★
ストレス解消、バンザイ!!!

今まで敬遠していた“マトリックス”も観る気が起きてきました(笑)。