リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

2010年冬・いくつかの夜に見た景色

最近、出かけるのは昼派!になってしまい、冬の風物詩のイルミネーションをほとんど見ていませんでした。
たまには夜の外出もしないとなぁ~。近所のマンションで派手派手なイルミネーションをしているとこがあって、
そこのイルミネーション、ギンギラギンの光の中でサンタとトナカイがそのマンションの屋上に登ってるイルミネーションなんですよ。なんか、その様子が微笑ましくて、それで満足してました
 
イメージ 1
先月、赤坂に行った時に、永田町で降りたら見かけました→
 
クリスマスツリーの絵を描くって面白いですよね~。
下は首都高が走ってます。
 
都心はたくさん高層ビルがあるんだから、いろんなビルで様々なクリスマスツリーの絵を描いたら面白そう。
 
この日は、永田町から歩いて赤坂のつけ麺屋さんに行きました。つけ麺、流行ってますが、私たちの中でもブームで、ここ最近、気が向いた時にいろんなつけ麺めぐりをしています。
 
赤坂から、赤坂サカスを散策して、その後ずーっと歩いて、
六本木まで行きました。
 
 
 
 
イメージ 2
六本木ミッドタウンに入る手前で東京タワーを見つけました。
東京タワーを見るとなぜかうれしい。なんでかな~。
 
スカイツリーができても東京タワーはなくならないでほしいです。このまま、今みたいにいつもライトアップしてほしいな。
 
東京タワーのHPを見てみると、ライトアップにいくつか種類があって、ダイヤモンドヴェールというライトアップがあるそうです。→東京タワーHP「ダイヤモンドヴェール」
 
ダイヤモンドヴェール、たぶん、まだ見たことないです。
←このライトアップはなんでしょうか?「ホワイト」?
 
 
この日は、ミッドタウンからまた歩いて歩いて麻布十番から帰りました。永田町から麻布十番、遠回りもしたのもあって、結構な距離でした。
 
 
 
 
 
 
 


イメージ 3
これは、こないだ、久しぶりに新宿に行った時に立ち寄った、新宿サザンライツです。なんやかんやでこのイルミネーション、毎年見ている気がします
 
大変な賑わいでした。人人人・・・で、ごった返してました。日曜だったからもあるでしょうね。全然いい写真がないわ。
 
まあ、まだクリスマスまではイルミネーション、いろんなところでやってますよね~。またどこかで見たいです。