リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

“Beautiful Awakening” ステイシー・オリコ

最近の私のBGMは、こちらです。

イメージ 1Stacie Orrico
“Beautiful Awakening”
発売日:2006.9.26.

01. So Simple
02. I'm Not Missing You
03. Dream You
04. Easy to Luv You
05. Save Me
06. Take Me Away
07. Babygirl
08. Wait
09. Is It Me
10. Don't Ask Me to Stay
11. I Can't Give It Up
12. Beautiful Awakening
13. Frustrated
14. Brush'Em Off


頭を使わなくてもいい作業をするときなどに気晴らしに聴いています。

ステイシー・オリコは、“Stuck”が大ヒットしたときに試しに聴いてみたのがきっかけで好きになりました。
“Stuck”の入っているアルバム“Stacie Orrico”は聴き倒しましたよ(笑)。

でも、今は“Beautiful Awakening”のほうが好きです。

Stacie Orrico”のアルバムは、若くて勢いのある曲が集まった元気のよいアルバムですが、
こっちは、明るい前向きな心が根底にあるようで、爽やかな作りとなっています。
リズムが“Stacie Orrico”はポップスで、“Beautiful Awakening”はR&Bに近いと思います。

このアルバムの中で一番好きな曲。1番の“So Simple”です。
http://www.youtube.com/watch?v=GdKrAlXE8w4&feature=related

歌詞もとてもいいです。“So Simple”の歌詞

ステイシー・オリコは、敬虔なクリスチャンの一家に生まれ、小さい時からゴスペルに囲まれて育ったそうです。
なので、ステイシー・オリコの曲には、クリスチャン的な思想の曲も多くて、
Stacie Orrico”にも、神の存在を歌った曲がいくつかあります。

それもあってかステイシー・オリコは、ゴスペルの分野に入ってるみたいですね。

まだ3枚しかアルバム出してないけど、まだ23歳だしこれからの歌手ですね!