リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

ブルーノ・マーズ

最近、うれしいことがあった。

ブルーノ・マーズという洋楽のミュージシャンがいるのだが、そのライブコンサートの東京公演の初日のチケットが当たったのだ。

実は、ブルーノ・マーズは、私が大学生辺りからずっと好きで、すべてのアルバムは購入して聴き倒しているぐらい好きなんだけど、コンサートには行ったことが無かった。

これまで、ブルーノ・マーズが公演で来日していても、だいぶん経ってから後日知るというぐらいで、そもそもファンクラブには入っていないから、熱狂的なファンとは言えないんだと思いますが。

 

最近は便利な世の中ですね。今回、コンサートチケットを申し込むことができたのは、最近のweb広告の機能で、自分の趣向に応じて、自動的に広告が表示される仕組み故だと思う。ある時、何かサイトを開いた先に表示されていた広告に、「ブルーノ・マーズの公演のチケット抽選受付期間は、この日から~」というのがあったのだった。

ダメもとで、抽選に応募してみた。

第一希望はSS席、第二希望はS席、第三希望はA席、第四希望はB席と、フルコースで希望した。しかも、開催時期は、仕事の繁忙期に当たるので、いくつも応募することはできず、1月11日のみで上記の希望で応募した、というわけだった。

当たればラッキーぐらいに思っていた。

そして、抽選結果発表日に、メールが届いた。

なんと、第一希望のSS席だった。

 

こんなことがあるのだな、おおげさだけど、生きていて良かったと思った。

私の影響でブルーノ・マーズが大好きな母を連れて行ってあげようと思う。

母に言ったら、母も喜んでいた。「楽しみだなぁ~」

母への親孝行になればと思う。私と同じぐらいファンなので、間違いなく、親孝行になるだろう!

 

ブルーノ・マーズのお勧めの曲は山ほどあって、決められないけど、最近ブルーノ・マーズがアンダーソン・パークと一緒に、シルクソニックというグループを作っているのですが、そのシルクソニックの曲から、以下、ご紹介。


www.youtube.com